Cake In A Bottle

アメリカ製の人気のメイソンジャーに、
九州の食材を使ったこだわりスイーツをたっぷり詰めてお届けします。
ジャーケーキ専門店「Cake In A Bottle」

九州の厳選素材を使ったスイーツを全国へ

福岡糸島産の卵、熊本阿蘇産の牛乳、宮崎産のフルーツなど、九州には全国に誇る味が沢山あります。
そんな九州生まれの食材をメインに使った美味しい無添加スイーツを全国の皆さんへ。
アメリカ生まれのメイソンジャーが、運搬時の形崩れや短い賞味期限の問題を解決します。

メイソンジャーとは?

アメリカで100年以上の歴史を持つボール社が1858年に考案した保存用のガラス容器で、特徴的な二重構造のフタによって高い密閉力を誇ります。

重ねて収納できる機能性やレトロで愛着の湧くデザインでアメリカを中心に長年愛され、本来の保存容器としての使用目的以外にも、ストロー付きのドリンクボトルや耐熱性を生かしたマグカップとして、さらには花瓶や小物入れ、おしゃれなランプにカスタムするなど、多くのファンに支持されています。最近ではガラスに色の付いたカラフルなものや、バリエーションに富んだフタも登場し、さらに人気が高まっています。

HEALTHY!   TASTY!   YUMMY!

九州生まれの美味しいスイーツの味と、メイソンジャーの持つ可能性を体験してください。

ロゴ入りの特製ジャーでお届けします

日本でもおしゃれなカフェや雑貨店で人気のメイソンジャーは本国アメリカからの輸入が必要で重量のある製品のため、輸送コストが高く、国内の小売店では入手困難な状況が続いています。そこで、独自のルートで直接現地買い付け&大量仕入を行うことにしました。

「Cake In A Bottle」のロゴ入りのジャーは「ワイドマウス」と呼ばれる、瓶の口が幅広タイプのものを採用し、ケーキの取り出しやすさに配慮しています。容量はおよそ500ml。一般的に売られているカットケーキの2〜3倍です。

密閉されたジャーケーキは冷蔵で5日程度、冷凍ではなんと最大1か月も保存ができます(※いずれも未開封の場合です。開封後はお早めにお召し上がりください。期間は使用する食材により異なります)。食べたい時に食べたい分だけ取ったらあとは冷蔵庫へ。

提供するケーキの種類は、定番のストロベリーやチョコレートを使用したもののほか、九州各地の旬のフルーツを使ったものなど、季節によってアレンジ。一般販売開始後は、常時5種前後のラインナップを予定しています。

Crowdfunding & Media

一般販売に先駆けて開催されたクラウドファンディングでは目標金額を大きく超えて反響をいただいています

2014年10月 CAMPFIRE ※募集終了
2014年12月 Makuake ※募集終了
2015年1月 GREEN FUNDING ※募集終了
GREEN FUNDING グリーンファンディング
クラウドファンディングでは基本フレーバー3種を先行販売しました


ご購入いただいた皆様のお声

熊本人の夫も鹿児島人の私も大満足の九州ケーキ堪能しました。とっても美味しかったです。(東京都/Hさま)
想像以上に可愛らしいケーキで、感激しました^^ 早速ひとついただいたのですが、甘過ぎなくて本当に美味しいですね。残りふたつも大切にいただきます。素敵なクリスマスケーキになりました。(東京都/michiruさま)
さっそくハワイアンからいただきました。ヨーグルトの味とベリーの香りが合っていて、とてもおいしかったです。(神奈川県/Tさま)
思っていたより大人好みの味でとても美味しかったです。また機会がありましたら利用したいと思っています。(東京都/ganmonohahaさま)
早速いただきました。とても美味しかったです。我が家ではモカが一番人気でした。(神奈川県/Oさま)
ストロベリーもおいしかったのですが、ハワイアンのさっぱりテイストが家族には人気で、半ば奪い合いのようになりました(笑)ごちそうさまでした。(北海道/Tsukanoさま)
素材のおいしさが、スポンジにしっとりと染み込んでコクがあるのにさっぱりとしていて3種類すべて美味しかったです きちんと選んだ素材を使って丁寧に愛情をかけて作っていらっしゃるのがわかりました 早くショップを立ち上げてもらって他のフレーバーのケーキも食べてみたいと思いました(宮城県/Wさま)
素敵なジャーケーキ、クリスマスに届けていただきました。さっそく戴きました。お世辞なくとても美味しいです!少し食べて、またしまっておけるのは夜中のスイーツとしても優秀ですね(兵庫県/saolohaさま)
容器もオシャレで見た目も可愛くてキレイだったので何だか食べるのがもったいない気がしました。ケーキは普通の2〜3倍と書いていたので何日かに分けて食べようと思っていましたが食べ始めたら止まらなくなり一人でペロッと完食してしまいました!(福岡県/Hさま)
フルーツの食感もありつつケーキはしっとり、美味しくてひと瓶あった言う間に空けてしまいました。箱を開けてから食べ終えて、そしてジャーも手元に残って…素敵なプレゼントでした。ぜひ周りに勧めたいと思います。(佐賀県/Kさま)
イチゴがふんだんに使われていて、イチゴの間に挟まれたスポンジケーキと、カスタードクリームがマッチして・・・私は、あまりケーキは食べませんが、このケーキは、今までにないくらい美味しくてまたリピートしたくなりました。(千葉県/Sさま)

メディア掲載・紹介履歴

限定フレーバー
Amaoh!(あまおう)」

当サイトでのジャーケーキ通販開始を記念して、
福岡産のイチゴ「あまおう」を使ったプレミアムな特製ジャーケーキ「Amaoh!」を
2015年4月までの期間限定にて販売いたします。

“イチゴ好きの、イチゴ好きによる、イチゴ好きのため”に生まれた、
希少価値が高く、甘くて芳醇な福岡が誇る「あまおう」1パックを
1つのジャーケーキに惜しみなく使用した
まさに“究極のショートケーキ”とも言える逸品です。